2016年6月18日土曜日

オパール毛糸で マフラー編み始め バラが咲き始める



オパール毛糸は 編み始めると どんな色が現れるかなーなんて  とても楽しくて やめられません。
ソックスにするつもりでしたが  マフラーにしてみました。 以前 風工房さんの編み込みマフラーを編みましたが  とてもたいへんでした、、が、素敵に出来上がりました。
プレゼントにしたので 手元にありません。
同じ目数で 4号針使用で 編み始めると スイスイと進んでいます。 途中 残り毛糸の紺色ヤク
を縞にして入れようと思います。 メリヤスゲージを取り  次回は ベストを編みたい。
オパール毛糸の セーターも欲しいし、、、。
メリヤス編みで スイスイ 、ストレスなしで 綺麗に柄編みは 本当に素晴らしいですね。

我が家の庭の薔薇達が 咲き始めました。 マチルダ  アイスバーグ   バレリーナ
ヘリテイジ  ブラッシュノアゼット 、、まだまだありますが  名前がわからなかったり
 します。  今年は 雨がすくないので バラがとても綺麗に咲いています。
アイスバーグは匂いもよく 中輪の白で大好きなバラです。







0 件のコメント:

コメントを投稿