2016年6月1日水曜日

パイナップル編みドイリー ストレプトカーパス2 矢車草


パイナップル編みドイリーの完成です。

100円ショップで買った糸が まだ 残っていました。  2色  2玉使っています。

1色で編むつもりだったのですが  途中で足りなくなると思い  最後の縁編みは

色違いで編んだのですが  引き締まって よかったとおもいます。勿論

一色で編めれば  それはいいとおもいますが、、







テマリカンボクを差した花瓶敷きにしてみました。  この花は  切って 1週間以上たって

いますが  まだ綺麗です。  水揚げもとても簡単に出来  生花に
よく使われるのが納得です。





ストレプトカーパスの白  紫 大好きな花で  チェンマイに行っている間  我が家の

サンルームで 寒さに耐え 生きながらえて 私を 待ってくれました。

感動  感謝  もう忘れません。  写真は今の姿です。  とても元気になって

以前より  株が大きく 勢いがいいですね。  冬場  お花は ふゆごもり


させてあげたほうが  良い結果になるのですね。  水やりの大切さを

学びました。

我が家には いろいろ山野草がありますが  矢車草が咲き始めています。

真っ白な 大きな花を咲かせ  葉も チョコレート色から  緑に変わり

庭で存在感があり  私の好きな 山野草の一つです。

お庭を作る時  葉の形  色も とても大切に思っています。  バランスよく

くみあわせ  日蔭が好きなものは 日蔭   太陽が好きなお花は  日向に

みんな生きているので   個性を知るまで まだまだ時間がかかります。

今朝   北海道 帯広の紫竹ガーデン が






0 件のコメント:

コメントを投稿