2016年6月27日月曜日

ランチョンマット トラちゃんの毛を利用 ホームレスキャット


チェンマイで買ってきた 太いコットンで何にしょうかな? 、、とズーッとかんがえていたのですが  1玉で 2枚の ランチョンマット が出来そうなので  作ることにしました。
私たちは エスプレッソ コーヒーが大好き。 毎日4・5杯は飲みます。
爽やかな色なので  これからの季節に ぴったりです。

  トラちゃんが元気だった頃  時々毛繕いをしてあげると 気持ちよさそうに 目を細め
今でもその姿が心に残っています。 その時   毛を貯めて いつか 針刺しを作りたいと  、、 可愛い 竹かごが手に入りました。 クズ毛糸を毛で覆い  布を丸くぐし縫い
して 絞り  スッポリカゴに入れました。 毛には多少の油脂もあるので  ちょうど針刺しに
良いと思うのです。 いろいろな針刺しを作って持っていますが  これは 特別なものになりました。  いつまでも 一緒にいるようで なつかしいけど、、さみしいです。


最近 時々訪問してくれる 猫ちゃんです。  可愛がって 居ますが  いつまでも距離を置いて
近ずいてはくれません。 警戒しているのでしょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿