2016年6月7日火曜日

ヤクリブ編みセーターの完成 今の我が家の庭のはなたち



ヤクのリブ編みセーターが 完成。
285g使用しました。 ほどんど使いきりました。 袖を通してみましたが  とても暖かく

軽いので着ていないようです。もっとピッタリ編んだほうが 私の好みですが  ヤクの糸は

とても弱く 細いのでこの程度のゆとりがある方が セーターの為には いいと思ったりしています。

ヤクは やはり  いい糸ですね。

我が家の庭は いろいろの花が咲いていますが 中でも 山椒バラ  あやめ  ジギタリス  名前のわからない花々がまだ咲いています。
ジギタリスの色が とても綺麗です。白 赤  ピンク 3色   これらが全て 小鳥さんの贈り物なのです。  昨年は なかったのですが、、、。2年草 なので  らいねんもきれいにさいてくれるでしょう。
山椒バラも苗木が 4本 生えています。

昨日は 甲府の病院へ お友達のお見舞いにでかけました。  元気そうで安心しました。

帰り道  日帰り温泉に寄り 昼食  温泉浴を楽しみました。 😯👏


やく






0 件のコメント:

コメントを投稿