2016年6月16日木曜日

オパール毛糸 ショートソックス Merrimack 清里の革製品の店



まだまだオパール毛糸の買い置きがあります。 ラベルがはずれていて番号が 分かりません。

縞合わせをしながら 編みました。 柄合わせが  簡単に綺麗に

できました。


またまた清里の話題です。 手作り革製品加工のお店で  とてもステキで ご夫婦で バッグ

ベルトなど 作って 販売しているMerrimack というお店です。

主人はベルト  息子は リュックサックをいただきました。

私は 家の前の小さなお庭にひかれ  ちょっとお話を。 風にそよそよ木の葉が 濃いみどり

裏が銀色、それがとても魅力てきで それを話しましたら ご主人様が 挿し木で 殖やせる

ということで 枝をくださいました。 銀どろという名前の木で  この辺では

見たことが無い木でした。   早速 挿し木をし 根が出るのを楽しみにしています。

奥様が チョコレート色の ダリアの苗もくださいました。  花の色が紫陽花のように変わるそうです。 こちらも楽しみに大切に育てようとおもいます。






0 件のコメント:

コメントを投稿