2023年11月13日月曜日

スマホ操作

8月号のハルメクは スマホ操作の わからないを解決

その見出しに惹かれて 年間購読を決めてしまいました。

夫がいなくなって 聞く人が近くにいない、、2人で考えてああでもないこうでもない、、

それが出来ない辛さ、、今勉強しなければ 将来ブログが書けなくなる、、なんて思った。

iPadはパソコンのようにはいかない。スマホはまだよくわからない事が多すぎるし、、。


本を読むのは好きですが 、、まだ買ったものの勉強していません。好きな数独は一番にします。

その気にならないとなかなか出来ません。 誰かに教えてもらったほうが早い、、

私のスマホは もう1年か2年で 新しいアプリがダウンロードできない6Sプラスです。

新しく買ってから勉強しようかな、、。あまり得意でないんです。

昨日のこと  ベトジェットのメールが入り 私の予約している飛行機のスケジュールが変更

になったかもしれないので 、、確認を取るように、、ウイキペディアで買ったので

全てお任せできると思いきや 自分でしなければ、、英語とタイ語の文章です。

電話で話ができなくて チャットでするハメになり、、もう必死で 2時間ほどかかってやっと

できました。その時 スマホがよくわかっていないと大変、、送られてきた文章を

送って欲しいと言われても、、どうすれば送れるの、、。

電話で指示してくれないと、、。チャットでは時間がかかりすぎて、、そのうち Eチケットが

何処か雲隠れして、、。スマホ上に保管はだめでした。

コピー 貼り付け したこともない。今回いい勉強になりました。

結論は 私の便は変更なしでした。 なぜウイキペディアがやってくれないの、、?

しっかりとEチケットのコピーをとっておきました。


明日は広島のお友達が河口湖に来られるそうです。ホテルでお会いすることになりました。

嬉しい。 チェンマイであったお友達なんです。


苦労して解決した後だったので ほっ。 

旅で繋がって お世話になったお友達。今回のチェンマイのホテル予約は 彼女のおかげです。

ちょうど8月にチェンマイのホテルにステイしていたのです。今 ホテル予約はとても難しいのです。

旅の楽しみは人それぞれ。買い物 食事 観光、、 いろいろな国の人びととの出会い (

日本人も大勢ステイしていますので)

私にとっては 一番の楽しみかもしれません。







数独は好き 一時期とても熱中した  今は暇があるはずなのに する事がたくさんあって

できない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿