2023年11月20日月曜日

ティー タイム


今日は 朝から 窓拭きをしよう、、師走はすぐやってくる。

もう20日になった。11月は あっという間に過ぎてしまった。

今日は天気もいいし 窓ガラスを拭こう、、と決めて 2階 1階 汚れが目立つところだけ 

綺麗にしました。  カビキラーを使いながら、、 。


疲れたので 久しぶりにティータイムにしました。

今まで編んであまり使わなかったのですが 、、使わないでいては勿体無い、、 1人になっ

て 色々考えさせられる事があります。 一年一年年老いていくのだから 今を有意義に

生きることにしよう、、物を残していても 子供達が喜ぶかどうかわからないし、、。

私の親世代は 着るものでも 素敵なものは よそ行き  普段は安い物を利用

食器も高価なものは 仕舞い込んで 普段は割れてもいいような安い物を使用していました。(笑)


でも 結局使わずに 終わることになるのです。自分で好きでつくったり買ったりしたものは 思い入れがあるので 壊れてもいいから

使うことにしましょう、、か。


ブリオッシュ編みのヘルガ イサガさんの 帽子の編み方を利用して ティーコゼーにしました。

冷めるのを防ぐには この編み地がとてもいいと思いました。


クラリンドウが満開になりました。 今年が一番綺麗に咲きました。

 買う事ができれば 枯れても買い直す事ができるので いいのですが お店で売られているのを見た事がないのです。

近くのお友達が 世話をしてくださる予定にはなっています。小さく剪定してお願いしようかな、、。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿