2023年11月25日土曜日

昔懐かしい 金曜日の妻たちへ 


ブリオッシュ編みのカバーはとても便利がいいです。 厚地なので 冷めにくい。


昔大ヒットしたドラマで 金曜日の妻たち シリーズ1、2、3、とありましたが

1、3は全部見えますが 2を現在4パートが今日入ってきました。

どなたかが 録画したものをYouTubeに載せてくださっているのです。そのせいか ところどころ映像が乱れていますが、、。

昔は忙しくて見逃していたので 今見ています。 俳優さんも皆若い、、きれい。

シリーズ1は1983年〜1985年 TBSで放送されたドラマ だったのですね。いしだあゆみ 小川知子 古谷一行、、主題歌(恋に落ちて)も大ヒットしましたね。

懐かしい。今頃たまプラーザはどんなに変わったのでしょうか?

日本が高度成長の頃で 郊外に大きな団地が作られました。関西では 千里ニュータウン。

若い夫婦が 子育てをしながら おしゃれな街に住み恋と夢を追いかけながら、、

時代を反映したドラマで 人気があったのも 頷けます。日本が輝いていた頃ですね。 私た

ちはいい時代を経験したと思います。






クマさんのお口の周りの刺繍を忘れていました。(笑)何かおかしいと思ったのですが、、

これで完成です。

ピアノの上に置くことにしました。

白菜をパルさんで買いました。

4分の一を浅漬けにしました。 細切りの昆布 唐辛子 調味料は塩 砂糖 酢を入れています。

漬物容器でいつもつけています。重しをしなくていいので とても簡単です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿