2023年11月26日日曜日

サンフジ


今年も青森からりんごを送ってもらいました。いつも同じところでお願いしますが

蜜が入ってとても美味しいりんごです。


チーズぱんがなくなったので いつものように食パンを焼きました。

失敗がなくて 美味しいパンが同じように焼けます。レーズンを2種類加えています。

朝食に早速いただきます。

Nationalのホームベーカリーです2005年に購入

我が家の電気製品は ナショナル製品が多いのです。 食器洗浄機も1998年から

ずーっと壊れないで使っています。小型で 流しの横の隙間に置けるので気に入っています。

1人になっても三日に一度は使っています。テレビ IH  電子レンジ オーブン 、、冷蔵庫は

日立 炊飯器は象印 、、。

今日は 灯油が少なくなったので 運んでいただきました。いつも同じ業者さんですが 春より

値段が3円高くなっていました。20L入るタンクです。16300円 お風呂と暖房は灯油です。

冬になると 一月に一度運んできてくれます。  寒いところでも サンルームがあるおかげ

で お昼は 暖房をほとんど使わないで済むので 省エネで安く住んでいます。





 

今朝の朝食   シーチキンの缶詰の買い置きをしていましたが なくなりました。

たくさん食べないので これからはスーパーで購入した方がいいかも、、。

           とても上手に作られています

子供の象さん  チェンマイで購入した物です。

2個買ったのですが ブルーの方は きちんと立ちます。ピンクはどんなにしても立たなくて

ひっくり返るのです。 同じようにつくってはいるのですが ピンクは形も良くないし

丁寧に作られていないようです。 ぶら下げて使う物だからいいと思いますが 、、

自分で 先日クマさんの編みぐるみを作ってみて 綿詰め パーツの組み立て、、仕上げが

とても重要だと思いました。 パッとみて変わりがないから 詳細を見ないで色で購入したと思い

ます。 なんでも経験は役立つのですね。

安いものですが 、、来年行って品物を選ぶ

ときは よく考えて選ばないといけないですね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿