2023年11月9日木曜日

ベイリー

今日はベイリーが待っていてくれました。 大きなドッグランのある庭で 私の顔が見えると

喜んで尻尾を振ってくれます。ゴールデンレトリバーの一種だそうです。

とても大人しく 優しい性格です。坂を上る途中に住んでいます。他にもお家があるそうで

時々しか会えませんが、、。会えると散歩が楽しみになります。



石垣に真っ赤なツタがはっていてとても綺麗です。
ダンコウバイの黄色 もうすぐ散る そうすると冬、、
岡山に出かける前の日 お友達から立派な大根をいただきました。とてもきめの細かい柔らかい大根です。

すぐ切って 浅漬けにして出かけました。 帰ってみると 水が上がって ちょうどいいころ

あいに漬かっていました。 酢 砂糖 塩を混ぜて 大きな重しをして 3日ぐらいすると水が

上がって すぐ食べられます。赤唐辛子を入れてもいいです。 1週間ほどすればいい味になりますが 柔らかくて薄味でも

美味しいです。かき揚げうどんによくあいます。

レシピー 大根5kg  酢200g ザラメ700〜800g 塩200g  

3、5Kgほどありましたので 1人で食べるには多いと思いましたが 全部つけてしまいました。

夫が大好きな浅漬けでした。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿