2023年11月19日日曜日

セーターのリホーム

編んで一度も袖を通した事がない クリーム色のセーターをリホームしました。

昨日のお昼頃思いついたのです。以前の襟ぐりはラウンドネックでしかも辛子色。

糸がなくなってしまって 仕方なく、、。お袖を少し短くして その糸をネックに持ってきました。タートルネックにしました。

暖かいし 辛子色は私には 顔映りがよくなくて、、思い切って 直してみると

とてもうまくいきました。 袖の毛糸を見計らって 、、最近はラグラン袖のセーターは

ネックから編む事が多いのですが こちらは 裾から編み上がっています。

クリーム色は黒のコートやジャケットによく合うと思います。

最近は大きめのセーターをざっくり着るのが かっこいいとか、。

セーターは 何年でも着回しができますが サイズ 緩みなど やはり流行があるようです。




今日のお昼  カレーとサラダ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿