2023年11月16日木曜日

温暖的弦 中国ドラマ


昨日は一日中寒い日でした。太陽が出ないと真冬の寒さです。

中国ドラマはとても長いストーリーが多いのですが Amazonプライムにはいいストーリーがあ

りました。 このドラマは コロナが始まる前だったと思いますが 40シリーズほどもありと

ても長かったのですが 彼と彼女がとても綺麗で背が高くスレンダー。 彼は新疆ウイグル人で彼女は台湾人

恋愛ドラマですが 上海の美しい夜景が頻繁に映し出され イギリスでロケがされたようで

今まで見た中で 勢いのある中国で若者が起業して、、学生時代の恋人同士が ある事件で

心がすれ違う、、親子の葛藤 姉妹 お互いの彼女彼の存在、、最後はハッピーエンドで終わるのですが、、

本当のことを言葉で伝えないことからくる 嫉妬 妄想 、、。

中国ドラマは 時代物が有名ですが、、このカップルは 時代劇でもカップルを演じています。中国でも大変な人気だったそうです。

私が中国ドラマにハマったのは 特に現代物 、、はこのドラマが始まりでした。

中国へ行くことはありませんが 、、昔から上海は大都会だったようです。

夫は3ヶ月 中国へ出張して上海のことをよく話してくれました。

国交回復してすぐの頃だったので 女性はお化粧もしていなくて 国民服を着て 、、この映像風景を見てとても驚いていました。

無料で今は見えないと思います。三曲ほどドラマ主題歌がありますが 男性は歌手でもあるので歌っています。YouTubeで聴く事ができます。

昨日かいた グレイズアナトミー シアトルのドラマもまたいつか 書いてみようと思います。

寒い日は 散歩もできないので 本を読んだり ドラマを見たり、、












 

0 件のコメント:

コメントを投稿