2023年11月22日水曜日

くまの編みぐるみ

小春日和

気持ちの良い日です。 ウッドデッキの片付けを午前中に済ませたところです。


以前 ずーっと昔 毛糸は 世田谷に住んでいた頃 家からお店まで歩いて行ける距離だったのでホビーラホビーレでよく買っていました。

ポイントがたくさん貯まったとき お遊びに可愛いくまさんが編んでみたくなったので

いただきました。初級編らしく みた通りに編むだけです 、、

パーツを編んで それに綿を詰め 繋ぎ合わせる。

昨晩 まず初めに 頭を編みました。次は胴体。、、まだあまり面白くなくて 、、ゆっくり編むことにします。

セット販売を買えば かんたんでいいですね。




最近息子夫婦に教えてもらったのですが、、

ヤクルトの1000  何処のスーパーにでも売っていなくて 買う事ができなかったし 1人1本

の購入制限があり 、、しかもいつでもあるわけではない。

息子たちは ヤクルトおばさんが配達してくれているようです。東京ではスーパーにおいてなくてお店では買えないようです。

見つけると 1週間分買ってきます。 セルフレジなので 何本買ってもお咎めなし、、。

最近 近くのスーパーで見つけました。 制限は無しのようです。

買う人が増えると 制限がかかるのかな、、。

整腸には気をつけています。散歩から帰ると 飲むようにしています。1日一本です。

夫が便秘気味で コーラックを飲んだり 浣腸をしたり、、大変な思いをしていたので

お薬を飲むより 食品で整えられたらいいと思います。お値段はちょっと高めで税込150円です。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿