2023年11月4日土曜日

文化の日


昨日の河口湖駅(文化の日)の様子です。とても混雑していました。 バスの切符を買いに

行くと 列を作って待っています。最近は当日だと切符を買うのが難しいので 前もって買うことにしています。駅の中はすごい人でした。前もって行って 正解でした。

5日は 東京八重洲までのバスが満席になると大変なので 昨日買いました。

毎日暖かくて 紅葉も見頃 観光客が押し寄せて混雑して 例年とは大違いです。

帰り道 郵便局へよって 贈り物をする予定でしたが 休日。

祝日をすっかり忘れていました。毎日が休日の私には カレンダーを見ないと気が付かないのです。

土曜日 日曜日はお休み 祝日(金)はすっかり忘れて、、少しボケて来たのかも、、。

当たり前のことが分からなくなるのは 怖いです。





富士山が綺麗に見えています
近くの散歩道  落ち葉が積もっています。 歩くとサクサクと音がして

静かな林の中を毎日歩いています。昨晩ラジオを聴いていると 今年は真夏日が140日あったそうです。 昨年と同じ。今日25度になれば 141日で記録更新 らしいです。

さて 今年の冬は、、暖かければ、、大雪になるかも、、。寒い冬は雪が少ないんですね。


我が家の野村もみじ


お友達が読み終わった本を送って来てくれました。

冬場 外に出かけることが少なくなると 本を読んでくださいと メモが入っていました。

単行本は軽くて ベットで読む時嬉しい。 私の好きな 東野圭吾 宮部みゆき 、、

湊かなえさんの本が5冊も入っています。

昨日来られた近所のお友達にも 分けてあげました。

みんなで回し読みすることにしました。



お友達にいただいたブルーベリーで ジャムを少し作りました。
久し振りのチキンライスで昼食
 

0 件のコメント:

コメントを投稿