2023年10月12日木曜日

河口湖畔一周ドライブ


午後用事を済ませて 久しぶりのドライブです。 車を替えて

買い物以外 車を走らせていません。 もうだいぶなれて来ました。週末は人が多く

危険なので 天気はあまり良くなく富士山は雲に隠れていましたが 日差しもあったので

河口湖をぐるっと一周しました。大石公園による予定でしたが 今日も外国人の人で

いっぱいです。 ストップするのはやめて 道の駅勝山まで行きました。

ここでも自転車に載って散策している ヨーロッパ人のグループがいました。中高年のようで

したが 半ズボンにTシャツ。 元気ですね。

ここから湖畔に沿って道がありますが 散歩するのにはとてもいいのです。湖の穏やかなけし

きを見ながら お弁当を持って 河口湖大橋まで歩き折り返して ここまで、、すごくいい。

前に何度か歩いています。 冬になれば 山はアップダウンがきついので 凍った道だと危険です。






道の駅 勝山  何度も来ています。広々して ここだとゆっくり買い物もできます。

ソフトクリームを食べていと思いましたが 売り切れていました。



シャインマスカットがまだ 売られていました。 美味しい漬物を買いたかったのですが

市販で売られているようなパック商品でしたので スルー。



 今日の昼食は 穴子で ちらし寿司を作りました。 久しぶりに食べるチラシは

やはり美味しいです。 夫にお供えしました。

岡山へ行った時は 焼き穴子を買ってきたり 店で送ってもらったり、、夫が大好きな焼き穴子。来月お墓参りに行く予定なので 買ってこようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿