2023年10月20日金曜日

秋日和


ヤマボウシの赤い実がたくさんなって 地面に 実が落ちています。

一つ摘んで 口に入れてみると 果肉が柔らかくもっちりして 甘い。

この木には毎年たくさん花がさき 実がなります。

我が家にも一本植えていますが 日当たりがあまり良くないし 原種なので

花がたくさん咲きません。 園芸種は 花つきがいいのです。



しばらく行かなかった道を歩いてみると 分譲地に3軒も新築工事が始まっていました。

今 新築ラッシュのようです。

最近の家は 工事期間がとても短い。 ずいぶん山の中も変わって来ました。


昨日お友達から連絡があり ブログに載っているレインボーレッドキュウイが手に入ったら

欲しいですか? ええ 欲しいです、、、Tさんは 静岡の人なので おみせにもあるそうです。

送ってくださった みかん さつまいも 生姜、、暖かいところだと色々なものが収穫できるのですね。

アンパンは 以前ブログに載せたことがあったので 、、茶碗蒸し、、有難うございます。お

手紙が添えてありました。 キューイが入ると嬉しい、、。

長〜いお付き合いで ブログのフォロワーさん。これからもよろしくお願いします。


ITの時代 手紙を書くことも少なくなってしまいました。でもほのぼのとした温もりが感じられます。

これからはAIの時代とか、、AIをITに組み込んで 人の手を借りないで 人工知能を使って、、人間が全て考えてい

たものをAIに代わってやってもらい 効率的なIT社会に変化するのでしょうね。

先日 老人ホームに引っ越したお友達と LINEでおしゃべりしていると 犬の声が、、

亡くなったはずなのに、、なんと犬のロボットを買ったのだそうです。

寂しいのでロボットとおしゃべりしているそうです。40万ほどしたそうです。とても可愛いそうです。

AIBOも進化して 、、AIが組み込まれているのでしょう。

人に変わって 色々なものが進化し 必要なデータを与えれば それを分析して予測するそん

なAIの時代。 長生きすれば 便利の良いものが 次々出てくるのでしょうね、、。


そんな世界はどんなものか、、見てみたい気もしますが 頭がついていけないでしょう。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿