2023年10月16日月曜日

いいニュース 悪いニュース

今日は素晴らしい富士山が見られました。午後4時ごろ撮影

午後からコロナワクチンの注射をしに 河口湖へ行きました。

いいニュースと悪いニュース

いいニュースは 初めてのクリニックを利用してみました。2、3年お医者さんにかかっていま

せん。先生がなんと女医さん。皮膚科 産婦人科専門だったと思います。 注射を打っていた

だいた後 先生が聞かれる問いに答えて、、医者の薬は 何にも飲んでいないけれど

アミノエール ポポンS ビタミンC は市販薬を飲んでいると言いました。 とてもいいけれど

ビタミンD は飲んで下さい と言われ ふと目が壁に貼られている紙に、、みるとプラセンタ

美白 、、びっくりして これが 保険でいただけるんですか?

そうです。市販で買うよりずーっと安いですよ。

なんと皮膚科は初めてのことで 驚きでした。先生が ビタミンD E は骨を強くしますから

ぜひ飲んでくださいと言われ 1ヶ月処方してくださいました。ラッキーでした。430円でした。

悪いニュース 帰り 郵便局に寄り スーパーにより 買い物を済ませて 🚗のエンジンをかけますがかから

ない。ブレーキを踏んでスターターボタンを入れても、、ブレーキペタルがロックされて、、何度して見てもだめ。

慌てて ミニの会社の担当のUさんを呼び出し、、キーを外して 初めからやり直し、、するように、、と

不思議 ロックがはずれ、、クラッチがバックに入り、、ほっと一安心。  どうしようか、、?電話の登録をしていてよ

かった、、。スマホに登録することはとても大切。前は 夫に電話すれば大抵のことは解決。

危機管理の大切さを学びました。

なんでも困った時は夫に、、 それが出来なくなった。なんでも自分でしなければ、、切ない。

喧嘩しながらでも 相手がいてくれる方が、、ありがたい人だったのですね。




帰り道 富士山が雪をいただき綺麗なので停車して 写真に収めました。

昨日 昨晩は寒かったので 雪が降ったようです。ここは雨でした。

やはり 雪を被った富士山は魅力的ですね。 秋晴れの雲一つない澄み切った中に聳え立つ

富士山は 素敵。心が洗われるような景色でした。

 紅葉と富士山
お昼ごはんに買った巻き寿司とサンドイッチ

帰りが遅くなり昼と夜を一緒にさっきいただきました。 遅くなっても 待ってくれる人もな

いので 、、。

コメントの管理ができていなくて コメントをくださった方に迷惑をおかけしました。

10件もコメントの返事をしないままで、、皆さんごめんなさい。メールで入って来たので

毎日開けていましたがコメントはないので 、、Gメールに入っていました。Gメールは

普段使わないのに、、何故か設定が変わっていました。

今日皆さんに 遅ればせながら 今日返事を書かせていただきました。🙇‍♀️🙇‍♂️
 

2 件のコメント:

  1. ごめんなさい。以前コメントを投稿した時と違い、自分のコメントが表示されなかったので、うまくいっていないのではと何度も同じような文面で投稿してしまいました。一つ一つに丁寧にお返事頂き恐縮致しました。綿の国星

    返信削除
    返信
    1. こちらこそいつも有難うございます。
      お互いおひとり様になってしまったのですね。寂しいですね。少しづつ日を追うごとに慣れていく、、待ちましょう。

      削除