2023年10月22日日曜日

今日の散歩


今日は日曜日 午前中に散歩に行って来ました。 いつものコースを歩きますが

天気によったり 歩く時間によって 景色の色が変わります。

早足で 足幅を少し広めに、、1人で歩けば 自由に、、

暖かくて天気も良く 紅葉が始まっているので 車の往来も多いようです。



野生の実山椒の実が赤く熟れて はじけて 黒い実になるのですね


楓にもいろいろあって この木は実が沢山なっています
我が家に帰って来ると富士山が雲の合間に見えました

先日コロナワクチンに行った時 皮膚科の先生でしたが 太陽によく当たるようにと助言をい

ただきました。

サプリメントを処方していただいた ビタミンD (アルファロール)E(ユベラ50mg)を

飲み出したら 腸の調子が とてもいいのです。毎日お通じがありますし よく眠れます。

腸の調子は悪くはなかったのですが もっとよくなったような気がします。

いろいろあったので 体調を崩していたのでしょう。サプリが聴き始めたのでしょうか?

女医さんに感謝です。 出会いに感謝。

体のことにあまり関心がなく 普段勉強不足なもので 、、。

保険証を使う機会もなかったので 、、健康を害して医者にかかることより 病気にならない

ように予防することは とても大切だと思います。



 

2 件のコメント:

  1. kanzaki です。丁度1年ぶりにコメントします。
     11月の同窓会に 私も福岡から日帰りで参加します。
    再会を楽しみにしています。
    ( いつも Blog 家内が愛読しております )

    返信削除
  2. 昨晩クリオさんからお電話いただき知りました。お会いするのが楽しみです。奥様にどうぞよろしく。

    返信削除