2023年10月21日土曜日

寒菊


寒菊の紫色が一株残っています。秋の日をあびて 咲き始めました

クレマチスが沢山さいてくれました 。 なんだか すずしげです。



今朝 お庭でもう一輪のリンドウを見つけました。

冬を越してらいねんもさいてくれるといいのですが、、

赤のゼラニューム  紫色ばかりの花の中で際立っています
今日のお昼ご飯  

昨日いただいた茶碗蒸しを作りました。

溶き卵をいれてレンジでチン。ほんとうに簡単で 美味しい。

私が買っている 寒天パパより かんたんで 美味しい😋


これは 旅行用に良い、、と思いネットで検索してみました。

PILLBOXの商品で コストコが作っているんですね。人気商品らしいです。早速

楽天市場で購入しました。フリーズドライは 甘酒や味噌汁は試食したことがありますが 

海外に行く時これは軽いし 簡単 便利。そして美味しい😋

昔では考えられません。お一人さんにとっては いい時代です。少なくて おいしい

簡単、、 特に 野菜など多すぎて、時間が経てば鮮度が落ちてしまいます。



シュウマイも頂き物です。 この容器は水を少し入れて レンジにいれれば 蒸せます。

肉まんやあんまんを蒸すのに とっても便利です。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿