2023年10月2日月曜日

ミニシクラメン


 ミニシクラメンが 咲始めました。 

 夏の間中 ハンギングの中で、、葉が落ちて 、、 今年は暑かったので 駄目かしら、

 と 、、とても日当たりが良いので 水は切らさずあげていました。 新しい葉がのぞいた時 ハイポネックスを

 水に溶いてあげました。 成長が早く もうお花が綺麗に咲きました。

 毎年のように咲いてくれます。

 ナスタチュームもまだ咲いています。

 夏の花 冬の花 今の季節は一緒に咲いて、、お花を見ると癒されます。


 先日 夫のお友達から ベストのお礼の電話がありました。

 ぴったりだったそうです。暖かくて 、、気に入っていただけたようです。

 手作りの果物 には 手編みのベスト  差し上げてよかったです。夫も喜んでくれたので

 は、、まだまだ毛糸が残っています。 冬の間に 小物も編んで 喜んでくださる人に

 差し上げよう、、と思っています。

 

 冬の間の過ごし方 、、人によってそれぞれ違うでしょう。

 1人になって過ごす初めての冬 、、どう過ごすか 、、孤独な日々を 春まで元気に

 過ごさなければ、、。散歩ができなくなると 足腰の衰えが心配になります。

 孤独はだいぶん慣れました。自由がいっぱいあって、、自分の思う事ができ、、悪くないで

 す。私には趣味がたくさんあるので 、、。社会から孤立しないように孤独を楽しく

 生きればいい、、。

 夫のおかげで 1人になっても何不自由なく暮らせていることに 感謝です。

 幸せは何気ない生活に隠れていました。頭で考えるのではなくて 心から感じられる。

 

 



                 久しぶりの中華丼 パルの中華丼は初めて食べましたが 美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿