2023年10月9日月曜日

氷雨

一昨日の散歩の時 5時過ぎると薄暗くなり 、、1人ではもう少し早く散歩に行かないといけないな、、

夏の散歩は6時ごろでも明るかったけれど、、

河口湖は向かいの山の下あたり。


今日は朝から小雨が降っていて 寒い。外は10度。

室内はストーブを炊いて暖かいのですが、、 こんな日は散歩にも行けないし。

youtyube

で 音楽でもと思い 探していたら、、雨 小柳ルミ子

彼女はとても上手に歌っていますが 私の好きなのは 由紀さおりさんが歌っている

雨。 彼女にしか歌えない声の響き 優しさ とてもしっとりと、、 大人の女性を感じます。

何より情景が浮かんできます。

中島みゆきさんの曲もとってもいい。歌詞もいい。


島津亜矢さんの歌う 美しい昔

ベトナムの歌 作詞作曲は son trinh cong


はじめ日本の歌?と思ったほど、、。

島津亜矢 さんは演歌歌手ですが どんな曲でもうたえる方ですね

感情豊かに歌い上げていて 思わず引き込まれてしまいます。


youtyubeで検索すると 素敵なドラマ 歌 花 編み物 料理 ニュース、、なんでも検索して

楽しむことができます。 私の趣味は 全部この中にあります。

いい曲は色々な歌手が歌いますが 自分の好きなものを選択して 聴くことができることは

youtynbeの良さですね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿