2023年10月31日火曜日

クラリンドウ咲き始め


やっとクラリンドウが咲き始めました。 蕾の期間が長〜くて 、、

次男夫婦が先週木曜から来ていて日曜の朝 帰っていきました。その間あちこちらにとびまわ

って、、御殿場アウトレットにもいきました。写真も26枚も撮り溜めしていました。 

2店舗ほど初めて行ったお店 (都留市 富士吉田)その一つ バンカム ツル 

コーヒーの専門店 食事もできます。都留文科大学の前に店舗構えをしていてもう40年近くなるそうです。

私はマンデリンのような深みのある濃いめのコーヒーが大好きなので 飲みましたが いまま

でで一番美味しかったです。 小さなお店で ドアを開けるとコーヒーのいい香りが立ち込めています。

古ーい大きな焙煎機があり その前に座るのがやっと、、狭ーい空間に7、8人座れる程度の

広さです。60代の夫婦かな?コーヒーを愛してる、、言わなくても伝わって来る優しそうな

感じ、、近くにあれば 毎週出かけて好きなコーヒーとケーキを飲みながら おしゃべりして

いい時間を過ごしたい、、。ハンバーグもとても美味しく 分量も私にちょうどいい。ケーキ

はシナモンケーキをいただきましたが これまた美味しい。みんな違う種類を注文して

量り売りのコーヒー豆も買いました。

食べ比べ、、チョコレートケーキも美味しかったです。値段はとてもリーズナブル。年代物の

メニュー帳を見て  なるほど、、。とてもいい出会いで 、、。

もう一軒のケーキ屋さんは 次回。






昨日の富士山  コンビニに寄って 真っ白な富士山が朝日に輝いていたので撮影

残念なのは 電線が写る、、嫌ですねぇ。


          もう一つのコンビニ  コンビニは沢山あります。いいフォーカル

          ポイント。駐車場が広いので、、。

いつものスーパーでなく チーズパンはここと決めている 都留市のパン

私は 美味しいと思ったら いつも同じものを買いに、、いろんな味を楽しむ事はあまりしない。 買い物にあまり 時間はかからないほうかな。

270円が410円になった。サイズも大きくなって ずっしりと重い。チーズもタップリ。

冷凍にして少しづついただきます。


TOE カレーが美味しいお店。     大きなチキン 

 お友達6人 女子会しました。ゴルフ仲間で今回夫が亡くなり皆さんに優しくしていただ

き 友達のありがたさを感じています。これから先も なが〜く 付き合いたい。

          バンカメ ツル マンデリン  器もステキ!
         シナモンケーキ
        ハンバーグステーキ  ご飯もとても美味しい

      

        ごめん 名前思い出せない、、
 

0 件のコメント:

コメントを投稿