2018年8月13日月曜日

ポップコーン編み クッション2個目 かぎ針モチーフクッション

 ピンク色の糸が余っていたので  もう一つ  クッションを編みました。中心編み始めの糸は黄色の強めに変え  編み方も変えています。よーく見ないとわからないでしょうか。
以前編んでいた  かぎ針編みモチーフもクッションにしました。  棒針とは違い  かぎ針編みは華やかです。二個同じものができましたので  一つは車の中に入れます。

昨日は 昼食に竜ヶ崎焼肉店に  行きました。とても綺麗なお店で  たび始めた頃  雨が激しく降ってきました。最近は毎日のように 夕立があり  いつもの夏と違います。今日の夕方からお盆です。いつもの夏だと  お盆が終われば  涼しくなり秋のようになりますが  昼間は蝉しぐれで陽の当たるところは  暑そうです。   家の中で  の仕事がはかどっています。

昨日から  インスタグラムで写真を載せています…。  それから  このブログもシニアの日記にも投稿できるようにしました。  編物はいつまでもしていたいのですが  歳を重ねるtoそれも思うようにはいかなくなると 思います。日記を書くことはつづけられるのではないかと思います。  お陰様で  眼はまだ白内障にもなっていませんので  ipadが使える限り書いて  皆さんとつながっていたいと思います。  facebook は最近お休みですが、、。



 セントポーリアがピンクの可愛いお花をつけています。何度も咲いてくれるのでいいお花ですね。ピンクづくじですがゼラニュームも年中咲いています。



0 件のコメント:

コメントを投稿