2018年8月16日木曜日

オパール毛糸の腹巻き帽子が3枚完成 仙人草 ススキ

 腹まき帽子を追加で二枚  合計3枚完成です。先月編み上げました。オパール毛糸も整理が進んでいます。  首に巻き マフラーにしてもいいのですが  防止にすると暖かくて とっても素敵です。 猫のしっぽかえるの手   の番組の中で ベニシアさんが時々ネックウオーマーとしてきています。まっすぐに編んでいるだけなのに 着方をかえると 別物になるという作品は  とても便利で  良い作品だと思います。オパール毛糸は色々な色があって  メリヤス編みにするだけで 素敵な模様が出てきますし  糸の太さも3号ばりぐらい使用で細いので  大のお気に入りです。この糸を使ってたくさんの作品を編みました。これからもずーっと愛用したい毛糸ですね。

昨日の散歩で は   仙人草がとても綺麗に咲いていました。ススキも穂がこんなに出て  涼しい風の中を歩いていると  少しづつ秋の足音が近ずいてきているのが感じられました。
今朝も とても涼しくて  蝉の声も 聞こえていません。お昼は まだまだ暑いのですが  秋になりましたね。
ブルーベリーが4日ほどすると これくらい採れます。  暑い夏はブルーベリーにはとても良いようです。何年もこんなにたくさん収穫できたことはありませんでした。毎朝  ヨーグルトに 手作りのプラム  ルバーブジャムとブルーベリーを少し粒のまま入れて いただきます。
今日のお昼は  お隣さん夫婦に河口湖のレストランで 昼食に誘われています。 お盆休みも 今日で終わりでしょうか。大勢の方達が東京方面から 涼しい高原に移り住んでいますが
にぎわいも  今月いっぱいでしょうか。9月 10月は静かになって  木々の葉が色づき始めてきますので 今から楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿