2018年8月21日火曜日

ガータースクエアーモチーフ編みをひざ掛けに 昼食 クレマチス

 2、3日間 とても涼しくて 長袖を着ていましたが  今日は気温が上がり 又半袖を着ています。  今日は東京へ映画を観に行く予定でしたが  トイレの修理に来られることになり  急遽 中止しました。  便利よいTOTOトイレは 5年間 無修理で便利よく使っていましたが  ノズルが 使えるのですが 音がしていますので  取り替えることになりました。解体しているところを見ましたが 今のトイレは電気製品ですね。とても複雑で  線があちこちに張り巡らされていて もうビックリ‼️   複雑になっていますね。  
最新式の快適トイレは  何年かすれば  部品が壊れるそうです。  シンプルなものが大好きで
すが  トイレだけは  1日に何度も使いますので  最新式が清潔でいいですね。

わたしは今年後期高齢者になりました。 身体は生まれつき丈夫な方で  今はどこの医者にもかかっていません。自然の中を毎日歩くことが  健康維持に役立っていると思います。 周りの景色を見ながら 時々立ち止まり写真を撮ったり  草花を撮ったりして帰ってきます。家の庭にも花が咲いていますが  野の花を眺めている方が 好きですね。  20年ほど前東京から移り住み始めた頃は  お花といえば 園芸種しか知りませんでした。お花はもともと好きでしたが この寒い高地では 育たないことがわかり  寒さに強い 病害虫に強く 育てやすい  鼻が長く咲くものを選ぶと  山野草が一番この地にあっていることがわかります。

自然の中に咲くお花は  清楚で 魅力的です。だんだん自然の良さがわかり  草も木も 小鳥たちもよーく観察すればするほど  魅力がありますね。

冬になるとよく料理を載せるのですが 久々に載せました。 クレマチスが花を23個も咲いてとても綺麗ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿