2018年8月17日金曜日

ガータースクエアー モチーフ編み 今朝の富士山 シクラメンのピンクが咲き始めました

 ガーター スクエアー編みは以前 オパール毛糸で編んで敷物にしました。
残り糸を用いて 8号ばりで  編んでみます。何が出来るかわかりません。色も 残り糸を利用するので  どんな色になるかも完成するまで  ハテナ❓です。

けさの天気は快晴 。澄み切った空気の中に  くっきりと富士山が見えます。秋になりましたね。住み始めた頃は 車が5号目を目指して登って行く様子  夏の夜は山小屋の灯りが連なっている様子が 裸眼で  見えていたのですが  周りの木々が大きく育ち 頂上辺りがみえるだけです。夏より  冬  雪の降った富士山は  もっと綺麗です。

シクラメンは冬の窓辺を彩る花だと思っていましたが  今年は夏中 白花が咲き  今度はピンクも咲き始めました。同じ鉢に 白 ピンク 赤 の3色をうえています。ミニシクラメンですがこのまま続き 冬も咲いてくれるのでしょうか、、。?

昨日 お隣のご夫婦と昼食を楽しみ ました。夫婦では毎週 1、2回は外食をしています。お喋りをしながら 世間話に花を咲かせ 家族の事  終活、、など気の合うお友達との食事は 夫婦だけとは違った 楽しみがあります。夫も私もお酒が飲めないので  もっぱら昼食会ですが、、。

少しづつですが断捨離を心がけています。 必要であったから買ったものがほとんどですが 整理してみると 同じ様なものがあるわあるわ。整理して 物の定位置を決めて 増やさないようにすることだと思います。
図書館に行って 3冊 かりてきました。 今の自分が興味あるもの  ジャンクでと思っても 楽しいもの  色々借りています 今回は 面白いものがなかったのですが 二週間でよんで また次を考えて





0 件のコメント:

コメントを投稿