2018年8月9日木曜日

ボップル編みのクッション完成 道の駅

 極太のウール毛糸の新品がまだ残っています。所々 虫が糸を切っているようで  早く何かに使ってしまわないと、、。クッションを編むことにしました。 糸が太いので  編むのが早く すぐに完成しました。  もう一枚編めそうですので  車の中のクッションを編むことにしました。包み込んで仕上げをしましたが 一箇所糸を解けば  簡単にカバーは取り外せます。
簡単なモチーフの繰り返しなので  ユーチューブで歌を聴きながら 編んでいると とっても楽しく編めます。  古ーい聴いたこともないような演歌が沢山見つかりました。 美空ひばりさんは現役の時 あまり聴くこともなく  舞台も見たことがないのですが  彼女の歌のうまさは別格ですね。 ジャンルを問わず何でも器用に歌っています。中でも 男歌が とてもいいのです。残俠子守唄 鶴田浩二さんの歌だったと思いますが  うまいですね。風酒場というものを見つけました。聞いてみると  韓国の演歌で韓国の古賀正夫と言われる人が作曲したようです。朴椿石とかいう方です。とてもいい歌なので  この方に興味を持ち  検索してみると
李成愛(イソンエ)さんが唄った歌で  その昔 日本に来て歌っていたそうです。彼女の歌はいい。 カスマプゲ  木浦の涙  黄色いシャツ、、、。カスマプゲ  はきいたことがありました。キムヨンジャさんの歌だったと思います。 イ ソンエさんの歌を聴くと 涙が出てきます。素晴らしい歌手ですね。   古い歌に  聞き逃したいい歌があることに気づきました。
ユーチューブに感謝です。  うまい人が歌うと  情景が浮かび  感動します。

都留の道の駅で色々野菜を買ってきました。  巻き寿司が680円でちょっと値段が高いのですがとても美味しくて  他のスーパーで買ったものとは全く違います。お店が綺麗で 独自の開発商品が色々あり  とても気に入りました。ブドーもたくさんで始めています。





0 件のコメント:

コメントを投稿