2018年8月24日金曜日

ガータースクエアーモチーフ編みのひざ掛け完成 お花のモチーフ 二つの台風の影響

 連続して投稿しましたひざ掛けor座布団カバー がやっと完成しました。
糸始末は 糸換えの時のみなので とても簡単にできます。ネップヤーン 細めの糸残った糸を集めて編みました。なんだか気分がスッキリしました。  岡山から持ってきていた 古〜い毛糸がほとんどです。暖かいキルトの様な厚みがありますので  寒い冬に重宝すると思います。縁編みは  かぎ針で細編み 鎖の繰り返し   表 裏 表で編み最後の段は  引き抜きをして厚みを出しています。クルッとめくれるのが嫌なので  ちょっとだけ工夫してみました。


次の作品はお花のコースターにしようと思いますが  白のサマーヤーンですぐ編まないで 太い糸で試し編みをしています。アンネ &カルロスさんの本に載っているのですが  花びらの部分が何故か裏編みがでています。中心が表なので ちょっと違和感があります。太い毛糸で思考錯誤していると 面が表になりました。3枚目の様に編んでみたいと思います。







台風の影響で 大雨が降っていいます。皆さま 被害はありませんでしたか?
 スコールの様な雨が降っています。未だ止みそうにありません。台風は日本海へ抜けたあと まだまだ雨が止まない? ?  クレマチスの鉢植えが重いのにひっくり返っています。昨晩は風もかなり吹いたのでしょう。
今日は一日中 家に閉じ込められそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿