2018年8月27日月曜日

赤ちゃんソックス

 白のアンゴラが一つ残っています。  赤ちゃんのソックスは必要がないので  編む気持ちはなかったのですが  michiyoさんの手編みのベビーシューズを見ていて  とても可愛いので
編んで見ることにしました。 コットンで編まれていますが私は アンゴラを使ってみました。 片方だけ編めました。とても可愛いし 簡単に編めます。
赤ちゃんに履かせて写真が撮りたいですね。

私は お地蔵さんに 縁があります。
母が私を出産したのが30歳で初産だったそうです。子供が欲しくてもできなくて 子供を授かるという神社から お地蔵さんを借りて来て朝晩拝んでいたら 私を授かったそうです。子供の頃からこの話を母から何度も聞かされ  お地蔵さんをみると  手を合わせたくなります。 念ずれば通じる   一心に思い描いていることがあれば  念じることだと思います。いつかフーッと霧が晴れて  思いが叶うということは  何度も経験しました。子育ての時も経験しました。こどもを育てるのは  思い通りにいかないことばかりです。苦労しながら 親も子供も成長していくのが子育てのような気がします。  ベビーシューズを編みながら  子育ての頃に経験したことに 思いを馳せながら   、、もう片方編みます。




0 件のコメント:

コメントを投稿