2018年8月14日火曜日

ポップコーン編みクッション2個完成 クレマチスがまた咲きはじめる

 残り糸ばかりで 2個クッションが完成しました。裏は 方眼編みで グリーンと紺。この編み方で バッグを編んでも素敵なので  笹和紙の黒と グレーがあるので  作ってみたいと思っています。だいぶん残り糸がかたずいてきました。  今年中には 半端の糸を整理したいのですが  、、、毛糸が無くなると 寂しいので ゆっくり整理するのもいいでしょうか。

 棒針編みの細〜い糸で編んだベーシックな編み地は 一番好きです。時間はかなりかかりますが  着ると落ち着きます。何と組み合わせてもシックリする、、そんなものに惹かれます。若い時は 変わり糸で 奇抜なものに惹かれて  色々編みましたが   編むのは楽しくても  着ると 落ち着かないのです。編むのが楽しいのと  きて素敵で落ち着くものは 違うようです。伝統的な物はいつまでも色あせないと思います。


今年の暑さは異常で  まだとても暑い日が続いているので  カットしたクレマチスがまた沢山蕾をつけて咲き始めました。真っ赤な十六夜バラも綺麗です。白いレースの様な花は名前がわかりませんが  毎年綺麗に咲いてくれます。秋の花も少し咲き始めています。
女郎花  みそはぎ  桔梗   秋明菊も大きな蕾を持っています。 もう少しすると 夏の花に混じって 秋の花が主流になると思います。  
我が家から富士山が見えますが  此の所 夕立が毎日あり  くっきりとした姿は 秋までおあずけでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿