2018年8月25日土曜日

お花のコースター 2 お隣さんから素晴らしい富士山が、、。

 昨日 試作で編みはじめた お花のコースターを完成させました。とりあえず作りましたが 出来上がりがあまりにも 、、無駄で意味のないもの 、、。使う予定もないので、、。

白で編んだコースターは 可愛いです😍   出来上がりは立体感があって  面白い編み方で  編むのが楽しいです。  太い糸で編むのは楽ですね。普段  細〜い糸ばかりで編んでいるのでザクザク編める かぎ針は  ストレス無し。

大きな音が外で響いています。お隣さんが念願の  古ーい前の廃墟が取り除かれています。取り壊し工事が始まって  6日目。 家のスクラップ、、ずいぶん時間を要するのですね。
見事な富士山が顔を出しました。  ベランダから素晴らしい富士山❣️   大喜びでしょう。
さっそく  電話でお知らせしました。今週末来られてみるのが楽しみ、、、とおっしゃっていました。   廃墟がなければ  素晴らしい富士山が見えるのに 、、といつもおっしゃっていたのです。念ずれば通じるですね。


庭の草の中から  ホトトギス  とギボウシの花を切って 備前焼の花瓶に生けました。
何気ないお花が素敵です。これから秋にかけて  白い野菊  吾亦紅  が咲きます。大好きなお花なので 散歩が楽しみです。

ダブル台風が過ぎ去って庭の落ち葉のかたずけをしなければならないのですが  凄く暑いです。夕方まで待って 涼しくなってから  はじめましょうか。スコールの様な雨が時おり降ったのですが  あまり被害はありませんでした。皆様のお宅では如何でしたか?
こんなに暑い夏と  台風は 此処に住みはじめて  初めてではないでしょうか。
秋が恋しくなりますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿