2018年8月15日水曜日

子豚の編みぐるみ クレマチス

 皆さん おはようございます。
朝 とても良い天気で 富士山がくっきりと見えていたのですが  朝食をいただき 簡単にお掃除をすませていたところ  急に涼しい風が吹いて  先程から冷たい雨が降り始めました。
これで  暑かった今年の夏も終わりになるのでしょうか。  ここ3日程  毎日雨が降ってはあがったり   、、おかしな天気です。

林ことみさんの本に載っていた コブタの編みぐるみを編んで  放ったらかしていましたが 綿を詰めて  やっと完成です。  編みぐるみは初めて作りました。  ちっちゃいものを編むのは得意では無いのですが  コブタが可愛いので  編んでみたのです。飾るのにもう一つ編んでお友達がいればイイ  。ピンクブタ🐷さんをいつか  あみましょう。
昨日載せたクレマチスが 今朝は沢山花が咲いています。一番ばなより小さいのですが 花つきが凄いです。 もう少し暖かい日が続けば  綺麗に全部咲いてくれると思います。
毎朝  お花を眺めるのが 幸せな時です。デッキに座り  コーヒーを飲みながら  夫とたわいも無いお喋りしながら ノンビリしている時が  至福の時なんです。
今年の夏は 台風の影響  大洪水  山崩れ  、、色々災害がありました。暑い中 片ずけにおわれた方々を  テレビで見ると 本当に気の毒で 胸が詰まる思いでした。特別シニア世代の方の姿が哀れです。

富士山麓は  秋が来るのがとても速いです。我が家の庭に咲いた 女郎花 とみそはぎです。
涼しい空気の中で 色鮮やかに咲き始めました。





0 件のコメント:

コメントを投稿