2018年8月23日木曜日

ガーター編みモチーフ全部編めました ネクタリンのシロップ作り

 モチーフ全部編めました。昨晩 アジア大会のバトミントン  水泳を応援しながら 編み上げましたが  縁編み 糸始末がまだです。 きょうの作業です。


昨日 ネクタリンが少し柔らかくなったので ヨーグルトに入れるシロップを作ることにしました。 皮をむき 小さくカットして 水を加え ブレンダーに入れ 30分加熱します。 そのあと グラニュー糖を好みで 加えて ブレンダーします。  とても滑らかで 美味しいですね。ネクタリンは ジャムにしても シロップにしてもとても美味しい。 新しい発見です。

先程雷がなって スコールの様です。鉢植えのクレマチスに直撃しています。どうすることもできません。今年はこんな状況が時々あります。 熱帯性気候だと1日に一回 スコールがあります。マレーシア  シンガポール  、、。ここでこんな状況は珍しいのです。窓を閉め切っていると とてもあついですね。
今年の冬はどんな気候になるのでしょう。夏より冬のことが心配です。暖かいといいのですが  大雪は困ります。何処か国内の暖かいところへ脱出しなければならないかも、、です。





0 件のコメント:

コメントを投稿