2018年8月18日土曜日

ガータースクエアー編み 進んでいます 昨日と今朝の富士山 ホトトギス

 ガーター編みのスクエアー編みが少し編み進みました。編みながら  スクエアーがつながっていきますので  とても便利で 出来上がりも綺麗です。裏もスッキリとしていて  ベスト  セーター何にでも出来ると思います。パッチワークが簡単にできます。
昨日はとても良い天気で湿度も低く 爽やかな秋になりました。買い物に出掛けたので 途中富士山を撮りました。黒い富士山ですが 真っ青な空で 久しぶりに見る綺麗な富士山でした。  下に載せた富士山は  今朝写しました。  今日も昨日と同じ様に 快晴です。
庭のホトトギスが咲き始めています。クレマチスはたくさん咲いて まだまだ綺麗です。白とブルーも寄せ植えしているのですが  まだ咲きません。

今朝チェンマイでご一緒だった広島の方の奥様から ラインがありました。
広島の夏も大変だった様です。被災されなかったのですが ご主人はボランティアで一週間道路の修理 にでかけられたそうです。暑い中 大変な作業だった様で す。本当にお疲れ様です。奥様からステキな手作りの人形の写真が送られてきました。  着物姿がとても素敵です。   北海道にいるもう1人の チェンマイの友達からは  花火の動画が挨拶状で 送られてきました。 動画に文字を入れて  素敵な挨拶状ですね。皆さん  ネットを上手く使いこなしていらっしゃるのに 感心しています。私は まだまだですねー。ユーチューブを貼り付けるのもまだできません 。音楽が大好きなので  気に入ったものを貼り付けてみたいのですが  調べて見るだけになっています。  よく知っているお友達が近くにいると  直ぐ教えてくださるのですが   、、。チェンマイでは  皆さんから聞き とても勉強になりました。旅をなさる人は ネットに詳しくて  何でも教えてくださるのです。faceboook ライン  スマホ 全部教えていただき  日本に帰って便利に使っています。今でも  ライン  メッセンジャー  facetimeで無料でお話をしています。  何処に行くにも車が必要な 所に住んでいるのですが  不便さは感じられません。






0 件のコメント:

コメントを投稿