2018年8月10日金曜日

スモッグ編みのカウル 庭の夏の花

 ちょうど良いところで残り毛糸がなくなりました。 中細程度の糸を二本どりにして編みました。太い糸でないと 模様が効果的に出ないのです。セーターのようにして着てみました。  アクセサリーは  チェンマイで買ったものですが  一度も付けたことがなく  お遊び感覚で  つけて見ました。  ネックの周りには細ーいゴムを二本  裏からわからないように通しています。  太い毛糸で暫く編んでいませんでしたが  (10号ばり)とても楽に編めますね。

お盆が近ずいていますが  秋の気配が感じられます。ススキ 萩 も花が咲き始めました。
我が家の庭で 鉢植えのアバカンサス が今年初めて咲きました。 レンゲショウマ ミナズキキキョウ     バラがまた咲き始めました。暑かった夏も  そろそろ終わり  秋の気配へと  静かに変わりゆく、、自然の中でその流れをお花から 感じることができるのは  本当に幸せです。暫くの間   秋を楽しみ  深〜い深〜い冬を迎えることになるのでしょう。
此処に住み始めて  かれこれ20年近く。 少しづつ周りの景色も変わっています。  親しかった友達も  亡くなり  新しい人が住むようになったり、、ゆっくりですが 変化はしています。今日は息子が来ることになっているので  LED電球でセンサーライトを5個購入してきました。高いところは息子に助けてもらおうと  思います。トイレ  廊下   など 電球を変えようと思います。  値段が高いので  売れ行きが悪く  生産中止になったそうです。
テレビ  も有機ELが発売されて  普通のテレビは  値段が安くなっていて  びっくりしました。  大画面のテレビが  20万円を切って売られています。  テレビを買うなら今、、なんてお店の店員が勧めていました。有機ELテレビは 初めて見ましたが 色が鮮明で  もうビックリ‼️  オリンピックは出掛けてみるより この画面で見たほうが よく見えるのではないかなと、、思ったりしています。いい









0 件のコメント:

コメントを投稿