2019年4月10日水曜日

春の大雪 トルコドラマが面白い

   
昨日急に霧がたちこめて  幻想的な風景になりました。気温が下がる時  霧が出てきますが
夏 よく経験します。白樺林に 霧が立ち込めると ウットリと見とれてしまうほど美しい自然のなす風景です。
今日は 朝起きると 真っ白な世界になっていました。
4月10日でも  こんな事があるのです。  今現在雪は止んでいます。15cm程積もった様です。  春の雪は次の日が晴れて 気温が上がるとすぐ溶けてしまいます。

天気も悪いので  外出はできず  録画しているドラマ  映画 (あなたへ) (初恋の来た道)ドキュメンタリー 数本  見ました。
テレビは好きなものだけ 予約して 録画を見ることにしています。コマーシャルをカットしながら観ると  一時間どらまで  実質45分ほどで見えます。

先日も書きましたが  オスマン帝国列伝  BS. 141   月ー金が とても面白いです。
トルコドラマは初めて見ますが 歴史に沿って作られている様です。
オスマン帝国を最盛期に導き 46年間に渡り統治した 第10代皇帝  スレイマン の戦いと ハーレムが舞台です。宮殿内の女性たちの 攻防  やったらやり返せ 、、の繰り返しに  嘘かもと思いながらも  引き込まれて  毎日見るのが楽しみになっています。 第2シリーズの65話が今日。どうやら  78話まで続く様です。その後はシリーズ3が始まるかも、、?

トルコのドラマは輸出規模が アメリカに次ぎ 第2位だそうです。  女性 がとても魅力的です。

やすらぎの刻〜道  も今週から始まった様です。(  BS 朝日  151 )

映画  初恋の来た道  は1999年 の中国映画でチャンツイー主演  チャンイーモウ監督
ずーっと見ていたもので  とても感動したので  また録画してみました。人間の愛情の深さに感動します。ひたすらに愛した人に 愛を捧げる女性の美しさに  感動します。チャンツイーの若かりし頃の可愛さに  引き込まれますね。

あなたへ   高倉健主演   降旗康男監督
こちらの映画も静かで 寡黙な健さんのよさが 光っていました。奥さん(田中裕子)の遺言で散骨の為の  旅をしながら 平戸へ、、、。とてもしみじみと、、いい映画でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿