2019年4月1日月曜日

新年号は令和


新年号がきまりましたね。

万葉集の歌の中から  厳しい寒さの後に咲く 梅の花のように 人々が美しく心を寄せ合う中で 文化が生まれ育つように、、。

私的には  とても響きがよく 気に入っています。
令和の時代を 何年生きられるかわかりませんが  気分新たにして  丁寧に1日1日を楽しく 過ごしたいですね。

昨日 図書館に寄って 5冊ほど本を借りてきました。その時 駐車場の隣に大きなコブシの花が満開でした。我が家のコブシは まだ蕾です。青空に白い花が綺麗でした。

河口湖から見る富士山はとても大きく 裾野が広がって綺麗です。
本当は   河口湖大橋を渡り オルゴール館に行く予定でしたが  日曜日で 道路が車で 混み合っていたので  諦めました。

河口湖畔の桜が開く頃🌸  いってみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿