2019年4月21日日曜日

お花のコサージュ サンカヨウ シラネアオイ 、、



昨晩 編んだお花のコサージュ     小物はあまり作った経験がなく  とても苦手。
編むのは難しくないけれど  最後のまとめに時間がかかりました。  出来上がりもイマイチです。  多分 アイロンをして薄のりのスプレーをしてから  纏めると  仕上がりが綺麗に出来るのではないかと思いました。  反省。 何事も経験ですね。いい作品は仕上がりで決まります。 次は  経験を活かし  も少し良い作品を作りたいですねー。

私の大好きな 利休梅のお花が 近所の新築のお庭に植えられています。素敵です。

我が家の庭 にも少しづつ芽が出てきはじめました。  かたくり  サンカヨウ  
シラネアオイ

サンカヨウは昨年お友達に 小さな苗をいただき 3箇所に植えておきました。一箇所から 芽が、、、。諦めていたのですが 昨日発見した時は  とっても驚き‼️   大きく成長して下さいね。  3、4年は お花は見られないでしょう。
カタクリ  シラネアオイ も大好きなお花です。  元気そうな太い茎の芽が出てきました。カタクリは  少しづつですが  増えてきました。

毎朝  お花を眺めるのが 楽しみです。 コーヒーコップを片手に 散策することが 朝の日課になります。






0 件のコメント:

コメントを投稿