2019年4月17日水曜日

クレマチス パセリとナスタチュームの寄せ植え



昨日とても天気が良くて 暖かい日だったので  ホームセンターに出かけて  お花を買ってきました。
毎年一年草の ナスタチューム を買います。今年はパセリと一緒に寄せ植えしました。
どちらも食用ですがお花としても秋まで楽しめるし  色も素敵なので 大好きです❤️

ミリオンベルの黄色も買って  鉢植えにしました。こんもりと茂ってくるので  大きな鉢に植えています。

クレマチスは 昨年 5種類ほど植えましたが   グリーンのお花だけが芽が出ていません。店仕舞いのバーゲンセールでしたので  苗が良くなくて  やはり 枯れてしまったようです。  今買えば    苗がとてもいいですね。  2200円程で  今年は とても安かったです。
苗は 温室で育てられて いるので  花芽がいっぱいついています。  しばらくの間  サンルームで育てることにしました。   白万重  が 欲しかったのですが  、、。
昨年  クレマチスの丘で見て  今年は  このお花を買いたいと思っていたのですが  電話で問い合わせてみましたが  近所には  入荷してなかったですね。  この花と色が とてもよく似ています。  

河口湖の桜も7分咲き🌸。 フジザクラもちらほら咲き始めています。 今週は 良い日が続きそうですので  草花も 元気に芽を出してくれるのを楽しみにしていま〜す。






0 件のコメント:

コメントを投稿