2019年4月22日月曜日

くれないミツマタ 富士桜と富士山 海苔が不作


昨日の散歩の時  くれないミツマタを見つけました。 黄花はよくみますが  赤花を見たのは初めてです。とても可愛い💕サンゴの様な色をしていました。

今年は 桜の開花がとても遅れています。やっと咲きはじめたところです。
10連休が始まるので    皆さま二度見られてラッキー🤞。富士桜  三つ葉ツツジ祭りが始まりました。
私達は  今日から伊豆へ出かけます。久しぶりに  ゴルフを楽しみたいと思います。

富士桜は下にむいて咲きます。我が家の花は 白 ですが  ピンク色が多いですね。


海苔が不作で  高騰するかも、、と聞きました。地球温暖化で 海水温が上昇してるって聞きますので  その影響でしょうか。  コンビニのおにぎりは値上がりするのでしょうか。 ピンチです。   巻き寿司が大好きなので  困ります。今日  スーパーで 買い求めたいと思います。

昨日のクレマチスの写真は  シロマンエ です。  昨年 クレマチスの丘で撮ったものです。
このお花はグリーンで  中心のガクもグリーンです。とっても素敵でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿