2016年3月4日金曜日

初めての1日観光 Bhubing Palace Garden セラドン焼き タイシルク


主人の腰は落ち着いてきたので 1日観光に出かけることにしました。

ピックアップバスで廻ると  自分の好きなところで時間をかけることができないし

主人の体のことを考えて  個人的に 車をチャーターして 運転手に3箇所廻っていただくことになりました。
お値段が高くなりましたが  結果的には とても満足しています。

最初は ブービング 宮殿   こちらが 今日のメインでした。  ドイ  スティープ を通り過ぎ

山坂を登ること 数分  山の斜面を利用して  とても広くて 美しい庭が ひろがっています。

タイ国の王様が各国のようじんを接待したり する  迎賓館もあり  静養にもつかわれていたようですが  10年前を最後に 国王は年老いたので来られていないそうです。
美しく咲き始めたバラの香りに包まれ  とても静かで 行き届いた美しい庭です。
高地のせいか  気温は 低く 空気も澄んで  王様が愛された地だったのではないでしょうか。

私たちは 歩いて廻ると1時間は掛かるので  カートに乗り 観光しました。 運転しながら
ガイドをしてくれます。
驚いたのは 私たち以外は 全員中国人の様でした。 ガイドブックも タイ語と中国語
中国人だと思ったのか、、それとも無いのか、、。

以前カナダのブッチャートガーデンを訪れた時のことを思い出しました。  山の斜面をうまく利用して 作られた庭が  とてもよく似ています。

たくさんの写真をとることができました。帰り道  ドイ スティープに立ち寄り写真だけ撮りました。 急な階段を昇るのは無理なので 、、。

その後 方向を変えて  サンカンペーンの工房めぐりです。 セラドン焼き  タイシルクの工房
を中心に見て廻り  主人が タイシルクのスカーフを買い求めました。街中で買うと
とても安いのですが  ここの蚕の糸で紡いだ 本物のシルクは  とても値段が高く
ライターで火を付けて 燃やすと  匂いの違いで分かりました。

昼食は有名な美味しいレストラン SETE  cHUMSINLP でトム ヤン  クン  とパッタイ ヌードルをいただきました。 とても美味しいスープで 満足。ココナッツミルクはバナナの煮たものが入っていて  こちらも満足。
お値段的には ちょっと贅沢な ツアーでしたが  とても満足しています。













0 件のコメント:

コメントを投稿