2016年3月24日木曜日

パイナップルバッグ茶の完成 濃紺編み上がる




パイナップル編みバッグが茶色は完成。 濃紺は 編み上がりました。

茶色の糸はほんのわずかしか残っていません。  取っ手を付けなければ 完成しません。

濃紺の糸は 途中でやめようと思いましたが 何枚も編んだので  簡単に編めました。

仕上げは日本に帰って よく考えて 付けるつもりです。

白、生成りは 糸の量が沢山あるので  他の編み方で バッグにしようと思います。


チェンマイは今回が初めてだったので  3月がとても暑いのでビックリしているのですが

受付のお兄さんによると  ここの一番良い時は 11・12・1・2月だそうです。

4月になると 40度を超える日があるそうです。 雨が降るのは8月だそうです。

ほとんどの日本人は 帰って ウイパーナン  ヴィアンヴァンも閑散としています。  ヨーロッパ人達の姿もチラホラです。
日本人のシニアのカップルと何組かお友達になりました。 皆さん 毎年同じ部屋を帰る前に予約して 次の出逢いを楽しみに して、、、かれこれ10年  。  そういう方は アパート側もとても大事に扱うし   借り手  も 自分の部屋のように 蘭の鉢を買って置いたり  飾りの置物
を置き  リゾート地に帰ってきた様に 住んでいます。

でも 何が大切かは人それぞれです。 そして 全て 値段も 環境も すべて満足という物件を

さがすのは とても難しいと感じました。






0 件のコメント:

コメントを投稿