2016年3月8日火曜日

オパール毛糸の残りとセーターの残り糸でショートソックス ペトレアの花


ショートソックスがとても気に入りましたので  セーターの残りを利用して 編んでみました。
セーターを編んだ糸は  アクリルのため ソックスには 強くて むいているのではないかとおもいます。


先日ブログで載せた 花の名前が ネットで検索してわかりました。 タイの花木  で検索する

と出てきました。  私は歩いていて 偶然 この花に出会ったのですが  やはり眼を奪われると思います。  名前は  ペトレア (タイ名 プアンクラーム)  蔓性です。

タイには 魅力的な花木がいっぱいあります。歩く時は IPADを持ち歩きます。今の季節

まだ 気になる花があるのです。  遠くから 眺めて まるで 満開の桜がさいているようなので

すが  タイ桜ではないかと思います。  写真におさめて確かめるまでは  、、。

私は 編み物と同じ様に お花にとても興味があり  ここチェンマイは 好奇心を掻き立てられ

る場所です。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿