2016年3月10日木曜日

ブルー系のオパール毛糸 セーター残り毛糸で 、、完成


オパールの毛糸の入れ方 は 先日のものと比べて  どうでしょうか?

今は片方のみなのでまだわかりませんが   こちらの方が 2足のまとまり具合は

良いのではないかと思います。単色と違って  面白いですね。



お隣の部屋のご夫婦が 今日夕方 日本へ帰られます。  造花のお花の

コーヒーカップに入れたアレンジメントをいただきました。手作りです。可愛いお花で

食卓におけば    少し華やかになりました。お花は良いですね。

午前中は お隣のご夫婦   午後からは  ヴィアンヴアンに泊まっているOご夫妻の

訪問がありました。   しょっちゅう会っているのですが  何時も 楽しくて  冗談ばかり

言って  笑えるお友達です。

手作りの赤飯  いろいろ美味しいパン  、、ありがとうございます。私は 何も作らないので

本当に日本食をいただくと  ホットします。  日本食はおいしいですね。


4人で笑える話が多いのですが  時には 真面目に 話をすることもあります。



外国に来ると  日本の良さを感じ日本に生まれて良かったと思います。日本人として

の自分を強く感じます。日本人として見られていると思うと 身を正し マナーに気をつけたり  身なりにも 少し気を使っています。

タイは微笑みの国といわれていますが 信心深い仏教国 であること。    しかし気候も大きく

関係している様な気がします。  ここに来て  雨の降った日は たった3日、

毎日朝から晴天。 何時も晴れ。  明るい陽射しが あれば  気も滅いらない様な気がします。

お花は何時も綺麗に 咲き    果物の成長もはやく   お庭で 美味しい果物がみのるなんて

とても羨ましいです。

私個人的には やはり日本が好きです。四季の移ろいを感じられる日本はなんてすばらしいのでしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿