2016年3月21日月曜日

スカーフやっと完成 お土産追加の買い物。






やっと スカーフが編み上がりました。  かぎ針編みのロングスカーフがピンクとクリーム

2枚完成です。

来年も又 チェンマイに来たいのですが デポジット10,000バーツ 収めると 荷物を預かって

くれます。 ウイパーナン レジデンスはとても良い環境でキッチンも有ります。 5fのこの

部屋が気に入っていますが もしかして これなくなった時は デポジットは没収されてしまいます。
主人が今の様な状態だと デポジットを払い 荷物を預けて帰るのですが  半年先のことは

確証が無いのです。 そこで いろいろ見て回り クリアーできる場所がみつかりました。

今日 ゴルフバッグと荷物(もし これなくても処分してよいもの) を預けてきました。

DDパークは デポジットは預けて 行けなければ 10月いっぱいにメールで知らせば  デポジッ

トは銀行口座に返金してくれます。  今入っている場所より市中寄りで  病院も歩いて行ける距離です。
宿泊料は 16,000バーツで 同じです。元気で もう1年 来たいと思います。

帰り道ソンテウで乗り合わせたカナダ人の男性は 私たちの真向かいのマンションに住んでいるらしく  月6,000バーツ 。 とても狭いけど  綺麗で 買い物にも近く 毎年 4ヶ月来るそうです。  バンクーバーは寒いので私たちと同じ 避寒。 びっくりしたのは チェンマイは
バンコックより この時期暑いそうです。 盆地なので  成る程、、と  ここは暑すぎるので
バンコックに1週間ステイして 来月バンクーバーに帰るそうです。

3月10日を過ぎると 急に暑くなります。 朝夕は涼しいので クーラーも要らないのですが

日中は 暑くて もうクラクラするようです。 私たちが2人共マスクをしていると  もっとよい
ものがあるよ、、と言って消毒用の様なマスクをみせてくれました。 丁寧に120バーツでワロロットで買えると、、でも マスクは空気汚染予防だけに使うものではないのよね。

旅はたのしいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿