2016年3月7日月曜日

ショートソックスの完成 南国フルーツ wタイのスイーツ


ズーつと前に編んだ ソックス 片方を 編みほどきました。  残り糸の整理で ラベルにミルク

コットンと印刷されています。 タイ語なので詳細は解りませんが  文字どうりに理解すれば

動物のミルクが原料でしょうかね〜。

とてもソフトで 肌触りの良い糸です。  ショートにしたのは  正解だと思います。


お隣の奥様から 差し入れがありました。  パッションフルーツです。  輪切りにして

スプーンですくって食べてみました。  ちょっと酢いみが あり 夏ミカンほど酸っぱくはあ

りませんが  初めてフルーツでいただきました。


もう一つは  丸い団子の中に アンの入った もち米がしです。  お茶のような 中へ浮かせて

いただきました。  お茶は  何のお茶でしょう。  名前が分かりません。  とても美味しく

いただきました。

今日は 友達も 私も マスクをつけていて  旦那サン同士が ゴルフに
朝早く出かけました。
先ほど帰り  18h無事まわれたそうです。  日中の気温は36度にもなるので  頑張ったと

感心しました。  最近気温は高くなりましたが  どんより曇っている様な状態が

続いているのは  北部では焼畑が行なわれている様です。  煙が流れてくるので

どんより空  空気も少し焼きくさいのです。 毎年この時期になると  煙の空で しろくなるそうです。

1昨日 1日旅行の時 タイ人のドライバーからききました。  日本語が全くわからない

32歳の男の子で   したが  私のつたない英語で おしゃべりをして  タイの様子を

聞くことが出来ました。

次に来るまでには  少し 忘れた英単語を思い出して こなくては、、とおもいました。












0 件のコメント:

コメントを投稿