2016年3月2日水曜日

革風 持ち手を 付けて黒のパイナップル編みバッグを編み始める


黒のコットン糸を2玉買い置きしています。 取っ手は編まないで 写真の物を使ってみます。

黒に茶色ですが  このままで 作ってみます。 革風の取っ手でどんな風になるのか  楽しみです。
今日の昼食は  外出して MAYAショッピングセンターのフードコートのお気に入りで

スペシャル中華ちまき と 春巻き  チンゲンサイの炒め物 をたべました。 ベジタブルフード

で 私たち日本人の口にとても合います。 タイ人の食品は 甘くて    すべて甘い食品が

多いのですが  こちらの料理は 甘くなく とてもいいのです。

大勢の人が買い求めています。 みなさんよく分かっていて   中国人のおばちゃんが  わたし

に筒にもち米が入った食品が美味しいので買う様に しきりに勧めます。 言葉が分かりませ

んが  しつこく 大声で 同じ言葉を繰り返します。  圧倒される様な話し方、、中国の方

だとすぐわかります。  面白いです。  私はうんうん とうなずきながら    ヤッパリ 自分の好

みの チマキにしました。

私たちが 座って食べ始めると  今度は 別の 中国人の様な 女性が 店員に  中華ちまきを指差

しながら  あれは何処で買えるのか、、、と言っている様で 、、 ここでも元気な中国の女

性が 大勢いるようです。  言葉はチンプンカンプン    でも わかるんですねー。

食事よりも  このやりとりの方が 面白くて   強〜く印象に残った のでした。


同じものを買って テイクアウトしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿