2016年1月8日金曜日

マチルダハット を 編み始める



 チェンマイ行きの 荷物ができあがりました。  スーツケース2  ゴルフバッグの3個になりました。

午後からヤマトさんが集配に来てくれます。  ABC宅配サービスへ送って  後は 自分の

手荷物に 化粧品   編み物の道具  本   ホテルでの下着、、など を詰め込んで  出かける

のみです。

気分もスッキリしたので  昨晩 マチルダハットの糸を探し 有り合わせの毛糸で  編み始め

ました。  10号針で  2本取りにして 丁度サイズがでます。  ここまで準備すれば あとは

毛糸と 編み針 とじ針  、、など 出来上がるとおもいます。

チェンマイは 今年 真夏のような天気が続いているようです。 朝夕は涼しいので 日中を避

けて  散歩をしているようです。  メール でほとんど連絡していますが  緊急時 のことを

考えて  スカイプで IPADで 電話もしてみました。  音声の遅れもなく  国内で話しをしてい

るように  聞こえました。


暑いチェンマイで は 毛糸の帽子というわけにはいきません。シルクリネンのグレーが

6玉ほど残っていたので   ヴェレー帽 を 編んでみました。


冷蔵庫の残り物ばかりで作って 食べていましたが  昨日  お隣さんから  差し入れの 春巻き

肉まん  餃子が おくられてきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿