2016年1月2日土曜日

バスケット編みフリンジの手袋完成



孫は お正月でも  塾のテストがあって  今日も  出かけて行ったそうです。

大学入試は  親にとっても  同じく大変なのです。

寒い季節なので  当日 風邪をひかないか   雪が降らないか、、、  試験が済むまで は   一緒に

住んでいなくても   気がかりなのです。

チェンマイへ 先に行った お友達から  メールがあり  今年は とても暑いそうです。

日本の真夏だそうです。 体がついてゆけるでしょうか。

お正月がおわれば  少しづつ荷物を詰めようと  準備中です。


アマゾンから 3号5本 針が届きました。  左手を編み上げ  完成です。 短針5本で編むと とても楽でした。



サイズがちょっと大きいのですが  私の手は  大きいので 大丈夫です。

きつく編んであるので  とても暖かく 履き心地はいいですね。クリスマスカラーになりました。


バスケット編みは  これで2作目ですが  楽しいけど  時間がかかりますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿