2016年1月13日水曜日

チェンマイ のアパートで おにぎり作り


今日は 涼しく 日中歩いて スーパーまで買い物に。 ササニシキ  を2キロ  やく500円でした。
半袖でちょうど良い暖かさです。クーラーは要りませんね。

以前  ニュージーランド  マレーシアでLONG STAYした時 ホテルで おにぎりが欲しくなり

 SANYO の クッカーを 買いました。 今回も 台所が付いている部屋が取れなかったので  持参して

今日は久しぶりに使ってみました。  少しおこげが出来ましたが  美味しく炊けています。

 
果物は いろいろな種類があり タイ産の物は とても安いです。 いろんな種類を食べてみます。
きょうは ラムヤイ(ロンガン  、龍眼)をはじめてたべてみました。  おおきなタネがあり

程よい甘さです。 50バーツ   ということは  150円ですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿